対岸の火事をリアルに感じる

友達家族といたばし花火大会に行ってきました。

 

 

が、

 

ニュースになっている通り、

 

枯草に火が燃え移ったとみられる火事のため、途中で花火大会は中止に😭

 

関東最長クラス「大ナイアガラの滝」が原因か 花火大会が火事で中止に(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース

 

 

この先がフィナーレに向けて、盛り上がるいいところだったのに、、、

 

 

少し離れた場所にいたけれど、火事の様子、見えました。

 

 

 

 

中止の放送が流れたけれど、、、

 

あれ?花火まだあがってるよ!!

 

中止の放送中も花火があがってたもんだから、周りの人も気づいてない💦

 

???

 

え?え?

 

今、中止って聞こえたよね?

 

 

 

 

 

荒川の対岸の戸田橋花火大会は、そのまま何事もなかったかのように続行中。

 

いたばし花火大会と戸田橋花火大会は荒川を挟んで、同時開催なんですね。

 

戸田側から見れば、これぞリアル対岸の火事!!

 

でも私たちがいるのは、火事側💦

 

 

かたや中止、かたや続行。

 

 

現実で起こるなんて笑

 

 

 

 

結局、私たちは板橋側から、

対岸の戸田橋花火大会を最後まで観賞して、

帰路についたのでした😊

 

これは絵日記だね!