がんばれ自分!毎日和文英訳(継続6日目)

小6と小4の子どもたちに毎日シリーズを忘れずにやらせるのが、大変、、、

 

きっとみなさんそうですよね?

 

今日の小4男子は習い事でかなり疲れたらしく、音読せずに寝落ちしました😅

 

真島先生ごめんなさい。

 

 

彼は休みの日になると、早く目が覚めるタイプ。

 

(でも長期休みは最初の数日しか続かない笑)

 

今朝は6時前に起きて、家の近所を2周も散歩したらしい。

 

え?散歩?

 

しかも2周??

 

朝からドヤ顔で「朝の空気っていいね」だって笑

 

早起き弟に対して起きない姉、そんな我が家です。

 

 

 

 

だいぶ話が逸れましたが、子どもたちの夏休みを前に、

私が

(今週からなので、6日目ですが)

毎日和文英訳に取り組んでいます!

 

漠然と、娘と一緒に英検に挑戦したいなーと思って、始めてみました♪

 

今のところ、小5小6問題だけですが、ブログと平行してコツコツ続けていきます。