今日の音読は5分41秒(小4)

今週、月曜日からの音読課題、

 

今日、我が家の小4は5分41秒で読み終えました。

 

(子どもたちは徐々に記録を縮めるのが楽しいみたいです)

 

 

初日が9分12秒だったから、今日で3分31秒短縮できました😊

 

文字数を考えたら、まぁまぁ上出来でしょうか?

 

カタカナや読み間違いを訂正する回数が減ったのは大きいですね。

 

 

そして、今週分は続きが気になるところで終わってしまったので、勝手に続きを予想してみました笑

 

 

友人があんなに打ち込んでいた、ちょう集めをやめてしまった理由とは!!

 

 

◯収集したものを全部、母に捨てられて、何もかも嫌になったから

 

◯パン一切れではおなかがすいてしまって、森で倒れてしまったから

 

◯森の中で迷子になってしまったから

 

 

 

あーなるほど、そういう考え方もあるね👍

 

 

果たして、この中に正解はあるのでしょうか?

 

正解があってもなくても、予想してみると、いつもより続きが気になりますね😊