謝罪、昨日の投稿をすっぽかしました

毎日、コツコツ頑張ろう!でやってきました松江塾ママブロガー、、、

 

開始早々、毎日投稿が途切れてしまった劣等生のもこです🙇🙇🙇

 

ただでさえ、投稿頻度も最小限。(自覚あり)

 

深夜0時直前に慌てて投稿したり、なんなら日付が変わっちゃったり、

 

もう37名いるらしいママブロガーにカウントしてもらえなくなっちゃうよ汗

 

 

ママブロガーの皆様、本当に申し訳ありません、、、

 

真島先生ごめんなさい🙇🙇🙇

 

 

でもこれも事実として、ダメな私もしっかり記録しておきます。

 

 

 

 

 

 

 

言い訳をちょっとだけ、、、

 

 

小6娘の夏期講習の英語がボロボロで、追試のペナテストを3つも抱え込み、昨日は一緒に授業動画を確認し、納豆英文法を学び直すことに時間と気力を注ぎ込みました。

 

(結局のところ、be動詞と一般動詞と助動詞と色々ぐちゃぐちゃになっていた模様💦)

 

 

 

毎日、和文英訳もやってるはずなのに、私のチェックが甘いの?!

 

(あんまりうるさく言うと反抗するから、声掛け程度に留めてました😥)

 

 

 

うとぅくてぃく書く練習したはずのアルファベットが、全然うとぅくてぃくないよ?

 

(読む人が読めるように書いてってば!)

 

 

 

 

自分の学生時代の反省から、英語で躓かないでほしいという私の思いが強すぎたのかもしれません、、、

 

昨日今日と2日連続の夏期講習だったから、キャパオーバーしてるかな?

 

 

明日は授業がない日だから、ゆっくり復習しようね😊

 

 

もちろん17時からの追試も頑張ろう笑