翁が陽キャになった🤣

最近、算数のチャレンジ問題が密かな楽しみです☆

 

ここで言ったら、公言ですね😅

 

 

 

今日の小4授業で登場した、

 

 

陽キャな翁🤣

 

私の中では、かなりのヒット作!!

 

(私のイメージ→志村けんさん)

 

 

ちゃんと古文だけど、かなりのギャル笑

 

 

音読課題で竹取物語は既習だけど、

 

算数でまた出会えるなんて✨

 

 

感動の再会?!

 

ふつうは理系の授業で、竹取物語なんて出てこないはず💦

 

しかも陽キャ設定だし、マジ卍

 

松江塾サイコー😁

 

 

 

忘れた頃に思い出せて良かったねー、

 

なんて話したら、

 

「音読で何回もやって覚えたから、まだ言えると思う!!」

 

なんと、小4が何も見ずに古文で、、、

 

ギリギリ冒頭部分は覚えてました✨

 

 

よく、覚えてたね!すごいじゃん!!

 

(ゆるゆる判定だけど、それでも褒められた方がきっと嬉しいよね)

 

そしてドヤ顔に追加攻撃☆

 

中学校での暗唱テストがあっても、これなら大丈夫だね!!