始業式まであと◯日

 

真島先生お誕生日おめでとうございます🎂

 

 

(これ、今日中に絶対言いたかった!!)

 

 

塾の先生の誕生日を、保護者がブログでお祝いする松江塾✨

 

 

何でも、やっちゃえ!

 

やったもん勝ち

 

事後報告でも🆗

 

そんな塾、聞いたことないですよね💦

 

 

 

 

 

今日は真面目な話を書きたかったきけど、

 

 

なんとうちの子たち、

 

 

夏休みの宿題

 

まだ終わってません😭

 

 

小4男子なんて

 

作文と、

 

絵と、

 

毎日日記と、

 

歯磨きカレンダーと、、、

 

 

うわ щ⁠(⁠゜⁠ロ⁠゜⁠щ⁠)

ちょっと多すぎない?!

 

作文と絵は時間かかるんだから!

(⁠ノ⁠`⁠Д⁠´⁠)⁠ノ⁠ キーーーッ!!!

 

 

 

今週の月曜日に、進捗をさらっと確認。

 

終わってない宿題があるとは聞いてたけど、

 

それを理由に「塾のお休み」「塾のオンライン受講」「習い事の振替」を禁じました。

 

もちろん、ペナテストは全力で合格をとってこい!

 

ペナテストで手を抜くな!!

 

 

 

その結果、塾に全振りしたようで、

 

昨日から本気だして、宿題がんばってます笑

 

ようやく作文の終わりが見えたから、明日は絵かな〜💦

 

 

ここだけの話、

 

始業式がいつなのか把握してない小4男子に、

 

次の月曜(8/28)から学校だよ!!!

 

ウソ情報を伝える私😅

(本当は8/30が始業式)

 

それを聞いていて、こっそり陰で笑っている小6娘も共犯です😁