今日の小さな一歩

今日はこの3連休+α分たまっていた

 

小6娘の和文英訳を一緒に直す日!!

 

(育伸テスト直しの予定を変更してしまいました😅)

 

 

 

2学期になってから

 

新しく登場したルールの

 

美女頻繁や三単現のS子ちゃん。

 

 

「わかったよ」とは言うけど、

 

和文英訳の正解率が低いってことはさ、、、

 

(¯―¯٥)

 

 

 

一緒にやってわかったこと。

 

頻度だけならできそう(一人称と二人称)

 

ただ頻度を意識すると、三人称だった時に必要なS子を完全に見落とす(,,゚Д゚)

 

なので一旦バラバラにしました笑

 

とりあえず頻度で使う4単語とスペルを覚えよう!

 

和文英訳の文章から主語をかえて

 

S子が出てこないように、、、

 

今日はごめんね、S子。

 

明日からは、出ておいで?

 

たぶん明日なら大丈夫。

 

今日は美女頻繁がだいぶできるようになったから。

 

小さな一歩。

 

それでいいよ😊

 

 

英語は積み重ねるしかないから、

 

一緒に頑張ろう✨